店舗イメージの定着に成功!
- 会社名
- 株式会社三杉屋様
- 事業内容
- 食品スーパー
- 案件
- セールチラシ
杉田プリディアからのご提案
オープニングに際して、お店のコンセプトを理解し、「あなたにちかい」キャチコピーを中心に展開。「あなたにちかい」は駅に「近い」という意味でと「身近」という意味と安全や親身のサービスを「誓う」というトリプルミーニング。
駅の中にあるということから、まず客層をターゲティングをすることに。昼夜の人口比率を分析し、駅の中にあるというスーパーの利点を最も活かした方法をご提案。
折り込みチラシでは地元の人にしかセール情報がリーチしない。分析では昼の人口の方が多い、つまり明石駅周辺には、他から働きに出て来ている人がたくさんいるという事がわかった。販促方法としては、折り込みチラシにくわえ、通勤者に届ける為に手配り用のハンドチラシを提案、ハンドチラシの商材としては、働くひとが帰ってそのまますぐにたべられるように、お弁当や惣菜等の商材を中心に構成した。