モバイルショップの新卒採用。ターゲットの高校生の反応を高めたい
- 会社名
- 株式会社エリアマーケティングオフィス様
- 事業内容
- モバイルマルチメディア事業・WEBシステム開発事業・フード事業・教育事業 他
- 案件
- 高校生を対象にした採用ツール制作のブランディング
杉田プリディアからのご提案
「スマホが好きな人にぴったりの仕事」というイメージを一目で伝えることがポイント。ドコモのイメージカラーの赤をふんだんに使い、誰もが二度見してしまうような採用案内チラシを目指しました。
オモテ面はアイキャッチ機能に特化させるため、マンガ風イラストを大きくピックアップ。思わずウラ面の詳細情報まで見たくなる導線を設計しています。
さらにウラ面の先輩社員紹介もインスタグラムの投稿で社員がおしゃべりしているようなビジュアルに。また「社歴」のような硬い印象の言葉をできるだけ使わず、かわりに「キャリアレベル」と言い換えてハートマークの数で表すなど、細部まで気を使い、高校生の目線に寄り添った表現にしました。